投資初心者から4ヶ月で投資の月収が100万を超えたとある営業マンのつれづれ投資日記

インターネットライフハック。IT化の波が止まらない今こそネットを活用して稼ぐ方法を知りましょう!

ブックメーカー単語集【 M〜R 】

f:id:ishikawa1204:20171206173943j:plain

 

→ 【 G〜L 】はコチラから

web-lab.hatenadiary.com

 

こんばんは、

Kyosukeです!

 

それでは続けて、

【 M〜R 】の単語集に

移っていきたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

mではじまるブックメーカーの英単語用語集
maximum bet そのオッズに賭けられる最大の金額という意味。
ブックメーカーによっては、Max Bet(マックスベット)と表記される場合もあります。
また、賭けられる最大金額は各ブックメーカーによっても違ってくる。
maximum winning 最大賞金金額という意味。
1つのオッズ、1日、1週間、1ヶ月と最大賞金金額が設定されているブックメーカーがあります。
また、その額も各ブックメーカーによって設定が違います。
maximum deposit 入金限度額という意味。
ブックメーカーによっては、1日の入金限度額が設定出来ます。
ほとんどが新規アカウントを作成する際に、設定出来ます。
minimum bet 1つのオッズに対しての最低賭け金額という意味。
ブックメーカーによっては、1ドル相当額や0.1ポンド相当額などと設定が違います。
minimum deposit 最低入金金額という意味。
ブックメーカーによっては、1回の最低入金金額が設定されています。
設定された金額以上の金額を入金する必要があります。
ほとんどのブックメーカーが10ドルと設定しています。
miscellaneous 種々雑多なという意味。賭けられるカテゴリーの一つとして表記されています。
ブックメーカーでの意味は、メジャースポーツ以外のスポーツや、スポーツ以外の芸能関係のオッズのことをいう。
ブックメーカーによっては、「special」や「exotic」などと表記される事もある。
money line(ML) 一般的なオッズの形式で、純粋な試合の勝敗を賭ける賭けの種類。
ブックメーカーによっては、3wayとも表記されます。
moter sports 賭けられるモータースポーツという意味。
例えば、F1やモトクロスやナスカーなどのモータースポーツを指します。
mobile betting スマホでベッティングという意味。
近年ではスマートフォンの普及により、スマホ対応のブックメーカーが急増しています。
通勤時間や休憩時間ちょっとした時間でもベッティングを楽しめます。
music ベット出来るジャンルの一種類です。
受賞する歌手などを予想して賭けられる賭けの種類です。
multiplebet 自分の選択したオッズを組み合わせることが出来る賭け方。
この賭け方は、複数のオッズを組み合わせるので基本的に倍率が高いです。
moneybookers ブックメーカーへの入金又は出金手段として使われている、代表的な電子決済サービスの1つです。
margin of victory 賭けられる賭けの一種類です。
試合が終了した時点の得点差が何点あるのかを予想して当てる賭けの種類です。
ブックメーカーによっては、Winning Marginと表記される場合もあります。
nではじまるブックメーカーの英単語用語集
neteller ブックメーカーへの入金又は出金手段として使われている、代表的な電子決済サービスの1つです。
手数料が安いので、当サイトでおすすめしている電子決済サービスです。※現在は使用できません。
net+ prepaid card

ネッテラーで申請出来る、ネッテラー専用のMasterCard機能付きのプリペイドカードというもの。
このカードを使って、セブン銀行ATMやゆうちょ銀行ATMなどから日本円を現金で手軽に引き出すことが可能です。

※現在は使用できません。

neteller details

ネッテラーをブックメーカーへの入金又は出金手段として、登録している場合に表示される。
ここに、登録してあるネッテラーの情報があります。

※現在は使用できません。

no score draw ドローの中でも0-0だけのことを言う。
nascar 賭けられるモータースポーツの一種類です。アメリカを中心に展開するモータースポーツです。
number of cards in match サッカーの試合で賭けられる賭けの一種類です。
その試合でカードが何枚出されるのかを予想して当てる賭けの種類です。
oではじまるブックメーカーの英単語用語集
odd or even 賭けられる賭けの一種類です。
合計得点が、奇数(Odd)か偶数(Even)かを予想して当てる賭けの種類です。
odds to reach the playoffs 野球でどのチームがプレイオフに出場するかを予想して当てる賭けの種類です。
outrights 大会やリーグで、優勝する人物や優勝するチームを予想して当てる賭けの種類です。
チャンピオンズリーグでバルセロナの優勝に賭けたい時にここを探します。
overtime サッカーなどの、延長戦という意味。
他には、Extra timeと表記されることもあります。
over/under 色々なスポーツで賭けられる代表的な賭けの種類の一つです。
設定された得点ラインより上(Over)か下(Under)かを予想して当てる賭けの種類です。
ブックメーカーによっては、自分で得点ラインを選択出来ます。
olympics 四年に一回しか行われない、世界で有名なスポーツイベントオリンピックです。
2020年には東京で開催されます。
OTB Off The Boardの省略で、ブックメーカー側でまだ、オッズが決定されていない時に表示されます。
pではじまるブックメーカーの英単語用語集
patent マルチベットで賭けられる賭けの種類の一つです。
3つの賭けで作成するTrixieとSingle3つ計7つに賭けることが出来る。
parlay マルチベットで賭けられる賭けの種類の一つです。
4つ以上のオッズを合わせて賭けることが出来る賭けの種類です。
倍率は高いが、賭けた全てのオッズが的中しなければならない。ブックメーカーによっては、Accumulatorと表記される事もあります。
pending wager(pending bets)playoffs まだ結果が出ていないオッズの事をいう。
playoffs スポーツでレギュラーシーズンを勝ち続け、
プレイオフに進出できるチームを予想して当てる賭けの種類です。
point spread(PS) 賭け方の一種であり。勝ち・負け・引き分けの、どれかに賭ける1×2形式の賭け方とは異なり。
チームの実力差にあわせてポイントや得点のハンディをつけてベットする賭け方です。
ブックメーカーによっては、Asianhandicapと表記されることもあります。
preview ゲームの展開という意味。
politics 選挙という意味。賭けられるジャンルの1つです。
主に有名な国の選挙を対象としています。
probabilities 可能性、確率という意味。ブックメーカーでは確率の方が当てはまると思います。
promos promotions 特典のあるサービスという意味。
例えば、入金ボーナスなど条件をクリアするとボーナスが貰えるというとこ。
props(proposition bets) その試合の純粋な勝敗や、両チームの合計得点以外の賭けられる賭けの種類ですという意味。
potential payout その時の倍率で的中した時の配当のことを言う。
ブックメーカーによっては、Bet slipに賭けたい金額を入力すると自動的に配当を計算してくれます。
podium finish オリンピックや世界陸上などで賭けられる賭けの種類です。
賭けの内容は、表彰台で表彰されるかどうか、つまり3位以内であるかどうかを賭けることが出来る。
punter 賭けを行うプレイヤーのこと。
push 賭けの引き分けという意味。ドローノーベットで賭け金は戻る。
例えば-2のハンデを持つチームが2点差で勝利した場合に、賭けはpushになって返金されます。
pick 選択するという意味。
prediction 予測、予想という意味。ブックメーカーでは、的中予想サイトの事をさします。
pinnacle sports 有利なオッズを提供をしている、業界No.1のブックメーカーです。しかしbet365と比べると一長一短なので、好みで使い分けると良いかもしれません。
postpone 延期という意味。
ブックメーカーによっては、PSTPやPostpと略して表記される場合もあります。
place bet 賭けを確定するという意味。
賭けたい金額を入力した後、内容を確認してこのボタンをクリックすると賭けが成立されます。
クリックしたあとは、キャンセル出来ないので、ご注意ください。
qではじまるブックメーカーの英単語用語集
quarters betting NBAやNFLなどクオーターがあるスポーツで賭けられる賭けの種類です。
内容は、各クオーターごとの試合状況に賭けることが出来る。
例えば、第一クオーターはどのチームが勝つかなどがあります。
quarter 4分の1という意味。
バスケットボールなどのスポーツで試合時間を四分割した時間区分のこと。
第一クオーター、第二クオーター、第三クオーター、第四クオーターという。
qualify 通常では資格を得てくださいという意味。
ブックメーカーでは、予選試合という意味。決勝トーナメントへの資格を得てくださいという意味。
ブックメーカーによっては、Qualificationと表記される場合もあります。
rではじまるブックメーカーの英単語用語集
race to 3 Runs 野球で賭けられる賭けの種類です。
内容は、どのチームが3点を先にとるかを予想して当てる賭けの種類です。
その他にRace to 5 、Race to 7などとラインを選択出来るブックメーカーもあります。
race to 20 Points バスケットボールで賭けられる賭けの種類です。
内容は、どのチームが20点を先にとるのかを予想して当てる賭けの種類です。
Race to 10(10点)、Race to 30(30点)などとラインを選択出来るブックメーカーもあります。
race to~ 競争という意味。
どのチームが先に決められた条件をクリアするのか予想する賭け方はこのように「race to~」と表記されています。
「~」に条件が入ります。上の例を参考にしてください。
refund 賭けが成立されなかった時に、賭け金が支払い戻されるという意味。
regular season win 野球やサッカーのような長いリーグ戦があるスポーツで、
シーズンの全体を通してそのチームの勝利数を予想して当てる賭けの種類です。
round Robin マルチベットで賭けられる賭けの種類の一つです。
review 試合後に試合をチェックするという意味。
rugby スポーツのラグビーという意味。
rejecct 却下、キャンセルという意味。
ブックメーカーによっては、Bet Cancelと表記される場合もあります。
ベットする際に、よく見かけるボタンです。
register Now 参加または登録するという意味。
ブックメーカーによっては、Join Nowと表記される場合もあります。
このボタンをクリックすると、新規アカウント作成のページが開きます。
regular time only 規則的な時間だけという意味。賭けにつけられる条件の一種です。
延長戦があるスポーツで、延長戦の試合内容を「的中又は不的中」の判定材料にしないという事。

 

以上が【 M〜R 】の単語集です。

では続いて【 S〜Z 】まで

いきたいとおもいます。

 

web-lab.hatenadiary.com

 

最後までお読み下さりまして

ありがとうございました。