投資初心者から4ヶ月で投資の月収が100万を超えたとある営業マンのつれづれ投資日記

インターネットライフハック。IT化の波が止まらない今こそネットを活用して稼ぐ方法を知りましょう!

ブックメーカー、あの項目ってどういう意味!?

f:id:ishikawa1204:20171206173943j:plain

 

こんにちは、

Kyosukeです!

 

本日はブックメーカーで

サッカーにおける”ベット項目”の

解説をしていきます。

 

ブックメーカーにおいて、

利益を出していけると言われており、

世界的に有名なものが2つあります。

 

それは、”サッカー”と”テニス”です。

 

これら2つのうちの

どちらかでも構わないので、

高い勝率を誇るロジックを発見すると、

ブックメーカーで利益が出ると言われます。

 

さて、そんなサッカーですが、

初心者の方はおそらくベット項目を見ても、

全然ピンと来ないと思います。

 

ですので今回、

僕の方でまとめさせていただきました!

 

以下に(ほぼ)全てのベット項目を

まとめておきますので、

是非とも当記事で理解してみてください!

 

1. FULLTIME RESULT ーフルタイムリザルト

04

別名1x2(ワンエックスツー)と呼ばれたりします。
見ての通り、どちらのチームが勝つか、引き分けかを予想します。

試合の力関係がよく分かる賭け方です。

W杯の時なんかはこのオッズが
日本の新聞などにも取り上げられて、
日本の勝率を予想したりなんかされてますね。  

 

2. DOUBLE CHANCE ーダブルチャンス

05

これは勝ち、負け、引分け、の
3種類の結果から2種類を選んで賭けられます。

例えば Iraq or Drawに賭ければ、
イラクの勝利 OR 引分けなら賞金GET


Draw or Japanなら、
引分け OR 日本の勝利で賞金GET


Iraq or Japanなら、
イラクの勝利 OR 日本の勝利で賞金GET
 

これはかなり勝率が高い賭け方です。

その分オッズも低いですけどね・・・。  

 

3. CORRECT SCORE ーコレクトスコア

06

これは試合結果をぴったり当てる賭け方です。
命中率が低い分、オッズも高いです。

ですから、数ドル程度を賭ける場合がほとんどみたいです。  

世紀の敗戦と言われた、
2016年W杯準決勝のブラジルvsドイツ戦
(試合結果ドイツ7-1ブラジル)では、

世界中で4人だけがこのゲームで
ぴったりスコアを言い当てたらしいですよ!
 

 

イギリスでは元シェフ、現無職の28歳の若者が5000倍のオッズに賭け、700円が40万円(通貨相当額)に!
国内で大きなニュースになりました!

article-2687278-1F8A67FA00000578-190_634x423

 

引用元: Daily Mail Online UK

 

 

4. HALF TIME / FULL TIME ーハーフタイム/フルタイム

07

これは前半と前後半を含めた試合結果を予想するものです。
※前半と後半ではないのでご注意下さい  

例えば、前半終了時点で日本のリード、試合結果も日本の勝利だと思えば、
一番右下にある 『Japan – Japan 1.66』に賭ければOK   前半は引分け、
試合結果は日本の勝ちと思えば
『Draw – Japan 3.40』 に賭けて下さい。  

 

 

5. HALF TIME / FULL TIME CORRECT SCORE ーハーフタイム/フルタイムコレクトスコア

08

これは前半、最終的な試合結果、
それぞれの結果をぴたり予想するというものです。

クリックすると色んなバージョンでの賭け方が出てきます。

『Iraq 1-0』 とは、
試合結果: イラク 1-0 日本
『Japan 1-0』だと、
試合結果: イラク 0-1 日本
  ということになります。  

 

6. MATCH GOALS ーマッチゴールズ

09

※現在は【 MATCH GOALS 】へと名称が変わりました。

両チームの総ゴール数を予想します。

例えばイラク 1-2 日本 だった場合は、
総ゴール数は『3』となり、
OVER 2.05に賭けていれば勝利です。

 

7. BOTH TEAMS TO SCORE ーボスチーム・トゥ・スコア

10


両チームとも得点するか?を予想します。

日本、イラク、両方ともゴールを決めると思えば『Yes 2.75』
どちらかのチーム、もしくは無得点と思えば『No 1.40』 へ賭けてください。  

 

8. GOALSCORERS ーゴールスコアラー

11


得点者を予想するベット項目です。
 

最上位に名前のある本田圭佑を例にとり説明いたします。  

『Keisuke Honda FIRST 5.00』

これは本田圭佑がこの試合の初得点を決めるか?を予想します。  

 

『Keisuke Honda LAST 5.00』

これは本田圭佑がこの試合の最終点を決めるか?を予想します。  

 

『Keisuke Honda ANYTIME 2.37』

これは特に制限はなく、本田がこの試合中に得点するか?を予想します。  

 

9. MULTI SCORERS ーマルチスコアラー

12


これは、複数のゴールを決めるのは誰か?ということです。

例えば上から二番目に名前のある
『Shinji Okazaki』を例に説明致します。
 

岡崎慎司が試合中2点以上得点すると思えば
『Shinji Okazaki 2 OR MORE 8.00』  

いやいや、3点以上は得点するだろ!と思えば
『Shinji Okazaki 3 OR MORE 34.00』

に賭けてみて下さい。  

 

10. ASIAN HANDICAP ーアジアンハンディキャップ

13

よく、AHと略されています。

これは、

「ハンデとして何点分かを
試合結果に付け足した場合、
勝つのはどっち?
 」

という賭け方です。

これがあることによって、
あまりにも力の差のある試合も面白くなります。
 

 

『IRAQ +1.5 1.875』に賭けた場合

イラクが1.5のハンデを貰えれば勝利するという意味になります。

例えば試合結果が 『イラク0-1日本』であれば、
そこにハンデ+1.5を足して、
『イラク1.5 - 1日本』となり、
イラクの勝利となります。
 

でも試合結果が 『イラク0-2日本』であれば、
そこにハンデ+1.5を足しても
『イラク1.5 - 2日本』となり、
日本の勝利となります。
 

 

『JAPAN -1.5 2.025』に賭けた場合

日本が1.5のハンデを取られても勝利するという意味になります。

例えば試合結果が 『イラク0-2日本』であれば、
そこからハンデ-1.5を引いても
『イラク0 - 0.5 日本』となり、
変わらず日本の勝利となります。
 

でも試合結果が 『イラク0-1日本』であれば、
そこからハンデ-1.5を引くと
『イラク0 - -1.5 日本』となり、
日本の負けとなります。
 

 

11. GOAL LINE ーゴールライン

14

これは上で説明した
(6)GOALS OVER/UNER
基本的には同じです。

違いは、基準となる数字です。
今回₍2.0,2.5₎のように2種類の数字が出ていると
一瞬計算がややこしいのですが、

慣れるとぱっとイメージできるので
是非覚えておいてください。
 

 

『OVER 2.0,2.5 1.800』に賭けた場合

この場合、賭け額の半分を『OVER 2.0』へ
もう半分を『OVER 2.5』へ賭けたことになります。

また『OVER 2.0』に賭け、
試合結果が『イラク0-2日本』など、
ゴール数がぴったり『2』だった場合、
引分けとなり、賭け金は返金されます。
 

 

『UNDER 2.0,2.5 2.000』に賭けた場合

この場合、賭け額の半分を『UNDER 2.0』へ
もう半分を『UNDER 2.5』へ賭けたことになります。

また『UNDER 2.0』に賭け、
試合結果が『イラク0-2日本』など、
ゴール数がぴったり『2』だった場合、
引分けとなり、賭け金は返金されます。
 

 

この賭けの使い方としては、

『この試合の合計ゴール数、
2点は超えそうだからOVER 2.0に賭けとこうかな?
でも、もう少し得点伸びそうだから
もっとオッズのいいOVER2.0,2.5にしよう』

みたいな時が使い時ですかね!
 

12. ALTERNATIVE ASIAN HANDICAP ーオルタネイティブアジアンハンディキャップ

15

これも(10)アジアンハンディキャップと基本的に同じです。
ただハンデの数が色々選べます。


『IRAQ 0.0,+0.5 5.25』に賭けた場合

賭け金の半分を『IRAQ 0.0』
もう半分を『IRAQ 0.5』 に賭けたことになります。

ちなみに、『IRAQ 0.0』に賭けて、
試合結果が
『イラク0-0日本』だった場合には
引分けとなり、賭け金は返金されます。
 


『JAPAN 0.0,-0.5 1.160』に賭けた場合

賭け金の半分を『JAPAN 0.0』
もう半分を『JAPAN -0.5』 に賭けたことになります。

ちなみに、『JAPAN 0.0』に賭けて、
試合結果が
『イラク0-0日本』だった場合には
引分けとなり、賭け金は返金されます。
 

 

13. ALTERNATIVE GOAL LINE ーオルタネイティブゴールライン

16

(11)ゴールラインと同じです。
様々な種類からゴール数を予想できます。
 

 

14. DRAW NO BET ードローノーベット

17

頭文字を取って、
DNBと略されて表記されることも多いです。

日本語にすると『引分け返金』  
ルールは簡単勝つと思うチームに賭けるだけ。

引分けだったら返金されます。

 

15. RESULT/BOTH TEAMS TO SCORE ーリザルト/ボスチーム・トゥ・スコア

18

(1)フルタイムリザルト
(7)ボスチーム・トゥ・スコア
組み合わせたものがこれです。

上から賭けの意味を見ていくと
『Iraq & Yes 34.00』の場合
イラクの勝利で両チームが得点、と予想  

 

『Iraq & No 19.00』の場合

イラクの勝利で片方のチームが得点、と予想  

 

『Draw & Yes 8.00』の場合

引分けで両チームが得点、と予想  

 

『Draw & No 10.00』の場合

両方のチームが無得点、と予想  

 

二つの賭けを組み合わせているので
必然的に難易度が高くなるため、
それに比例してオッズも高めです。
 

 

16. HANDICAP RESULT ーハンディキャップリザルト

19

『ヨーロピアンハンディキャップ』や
『3-Way Handicap』とも呼ばれます。

アジアンハンデとの違いは
引分けでも返金されないことです。

その分オッズは
アジアンハンデよりも高めです。
 

『Iraq (+1) 3.75』に賭けた場合

『イラクに1点ハンデをつければイラクの勝利』という意味です。

試合結果が『イラク0-2日本』であれば
ハンデの₍+1₎をつけて
『イラク1-2日本』となり、
勝ちとなりますが
・・・

試合結果が『イラク0-1日本』であれば、
ハンデの₍+1₎をつけても
『イラク1-1日本』となり、
引分けですので負けになります
 

 

『Tie – (Japan -1) 3.40』に賭けた場合

『日本から1点ハンデを引けば引分け』という意味です。

試合結果が『イラク1-2日本』であれば、
日本から₍-1₎のハンデを引き
『イラク1-1日本』となり、
勝ちとなりますが・・・

試合結果が『イラク1-1日本』であれば、
日本は₍-1₎のハンデを引かれ
『イラク1-0日本』となり、
負けになります
 

 

『Japan (-1) 1.90』に賭けた場合

『日本から1点ハンデを引いても日本の勝利』という意味です。

試合結果が『イラク0-2日本』であれば、
日本から(-1)のハンデを引き
『イラク0-1日本』となり、
勝ちとなりますが・・・
 

試合結果が『イラク0-1日本』であれば、
日本は(-1)のハンデを引かれ
『イラク0-0日本』となり、
引分けなので負けになります
   

 

※また、このように『Tie』のあとにチーム名が書いておらず、
どちらのチームにハンデを付ければよいのか分からない場合もあります。

ajitaro1
そんな時にはひとつ選択して、ベットスリップを出してみてください。
今回は『4 7.50』というベットを選択してみます。

 

そうすると、このようにどちらのチームに
ハンデを付けたらよいのかが、ベットスリップに表示されます。

この場合は、クリスタルパレスの得点に+4して
タイになればいいみたいです。
ajitaro2

 

17. ALTERNATIVE HANDICAP RESULTS ーオルタネイティブ・ハンディキャップリザルト

AlternativeHandicap Result

ルールは(16)ハンディキャップリザルトと同じです。
様々な基準値から選べます。  

 

18. WINNING MARGIN ーウィニングマージン

WinningMargin

 ゴールの得点差を予想する賭け方です。  

『IRAQ 1 13.00』に賭けた場合

『イラクが1点差で勝利する』という意味になります。
例※[イラク1-0日本]、[イラク2-1日本]など。  


『JAPAN 1 3.40』に賭けた場合

『日本が1点差で勝利する』という意味になります。
例※[イラク0-1日本]、[イラク1-2日本]など。  


『IRAQ 4+ 501.00』に賭けた場合

『イラクが4点差以上で勝利する』という意味になります。
例※[イラク4-0日本]、[イラク5-0日本]など。  


『JAPAN 4+ 7.00』に賭けた場合

『日本が4点差以上で勝利する』という意味になります。
例※[イラク0-4日本]、[イラク0-5日本]など。  

『SCORE DRAW 8.00』に賭けた場合

『引分け』という意味になります。
但し、スコアが0-0の場合は対象外。
例※[イラク2-2日本]、[イラク3-3日本]など。  


『NO GOAL 10.00』に賭けた場合

『試合結果が0-0』という意味になります。
その他の引分けは含まれません。
例※[イラク0-0日本]  

 

19. SCORECAST ースコアキャスト

Scorecast

(8)ゴールスコアラー(FIRST)
(3)コレクトスコアが一緒になった賭け方です。

試合の初ゴールを決めると思われる選手と、
試合スコアを予想してください。
 

※ここまで指定するとオッズは上がる分、
的中率もぐっと下がります。

表示されるオッズを確認して、
賭ける価値があると思ったら賭けて下さいね!  

 

20. ANYTIME SCORECAST ーエニィタイムスコアキャスト

AnytimeScorecast

(8)ゴールスコアラー(ANYTIME)
(3)コレクトスコア緒になった賭け方です。

ゴールを決めると思われる選手と、
試合スコアを予想してください。
 

 

21. 1st HARF SCORECAST ーファーストハーフスコアキャスト

24

ルールは(19)スコアキャストと同じですが、
こちらでは前半戦のみを対象にしています。
 

 

22. WINCAST ーウィンキャスト

25

(8)ゴールスコアラー₍FIRST) 
(1)フルタイムリザルトが一緒になった賭け方です。

 
試合の初ゴールを決めると思われる選手と、
試合結果を予想
してください。
 

 

23. TIMECAST ータイムキャスト

26

(8)ゴールスコアラー(FIRST) の条件を更に絞ったのがこの賭け方です。
試合の初ゴールを決めると思われる選手と、得点時間を予想してください。  

 『Keisuke Honda 1-20 13.00』を選んだ場合

『本田圭佑が試合開始後1分から20分以内に初得点をあげる』という意味になります。  

 

 

以上ですが

いかがでしょうか??

 

正直多すぎてわからないと思います。笑

 

 

ですので、実際に一番大事な項目を、

その項目単体で記事として説明いたします。

 

次の記事で解説いたしますので、

楽しみに待っていていただければと

思っております。

 

それではどうぞ楽しみにしていてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。